たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

朝から大騒ぎ

なんだか外が騒がしい、
サイレンがうるさいなぁ、目覚まし代わりにはちょうどいいか
7時半前からウーウーと
大きな通りのすぐ近くだからサイレンはいつもするのだが、
今朝は尋常じゃない
起きて外を見ると、
なんだよ!うちの目の前にでっかい真っ赤なはしご車が止まっているじゃんか!

朝から大騒ぎ

いそいで着替えて(片足をけんけんしながらJeansをはいて)
隣の息子たちを起こしに走る。
「おーーーーーい、火事だー!おきろー!」うちか???
何事かと、いつもはなかなか起きない息子たち、いきなり跳ね起きる。

3人で窓から顔を出し、どこだどこだ、あんた、通報したの?僕しないよ、お母さん、うち火事なの?そんなはずないじゃん!
などと我々もめちゃくちゃな会話をしながら
目の前の消防車群を見る。

どこでどのくらいの火事なのか、さっぱりわからない。
だけど、何台?1、2、3、4、5、6…6台も来てる!
あれ!黄色いホースがのびてるよ、ほらあそこあそこ!

朝から大騒ぎ

次男、現物見たくて急いで着替える!

朝から大騒ぎ

消防車は刻々と場所を変えながらいろんな所から現場にアクセスをしていたようだが
うちの斜向いの風の駅に4台が集結。

朝から大騒ぎ


状況判断の結果、たいしたことはなかったようだ。

その後、朝の体操に行っていた母が帰ってきて
すぐ裏のマンションの4Fでぼやだってということがわかる。

消防車はあっという間にたくさん集まるんだなぁ。
すごいすごい



  • 同じカテゴリー(journal)の記事画像
    次男の誤解2
    次男の誤解
    12歳のBirthday
    ご当選
    運動会と振替休日
    New Face!
    同じカテゴリー(journal)の記事
     次男の誤解2 (2012-10-18 23:06)
     次男の誤解 (2012-10-18 23:01)
     12歳のBirthday (2011-11-02 00:14)
     ご当選 (2011-10-20 13:42)
     running (2011-10-19 23:55)
     運動会と振替休日 (2011-10-18 00:09)

    2011年10月18日 Posted byあぐり at 11:19 │Comments(2)journal

    この記事へのコメント
    朝から大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    大したことなくて、良かったです。
    (*^_^*)
    Posted by セギセギ at 2011年10月18日 15:37
    センセイ、ありがとうございます。
    おかげさまで子供を起こすストレスがありませんでした!
    Posted by あぐりあぐり at 2011年10月19日 23:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    朝から大騒ぎ
      コメント(2)