たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

家を建てる 3



今日は この暑い中、30分近くかけて 自転車で 建築家の方に会いに行った。

ご自宅が事務所だという。


1時間40分くらいの面談だった。
慎重に言葉を選んで、丁寧に受け答えをされる方で、誠実な印象。
こういうことはいつもなさっているはずで
もっとおしゃべりになったり、作品を自慢されたりというふうになっても
仕方ないと思うのだが、全然そんなところはなく、あたりも柔らかで

初めてのお見合い

のような、ちょっと照れがあり、ちょっと遠慮したり、しながらの時間だった。


お宅も、派手でなく、こじんまりとして、しつらいも落ち着いていて
優しい光が入る家だった。
職人気質という言葉を使われていた。

いいかんじ。


私は前川國男が好きなのだが、そのお弟子さんだったという。

さて、どうなりますか。



帰り道、直径3,4cmもありそうな蛇がとぐろを巻いているのに遭遇。
すごい迫力、プレッシャー。

こちらが大回りしてあわてて逃げ去った。
よって画像はなし…






  • 同じカテゴリー(家作り)の記事画像
    家作り 第一回打ち合わせ
    現状 1
    家を建てる 5
    家を建てる 4
    同じカテゴリー(家作り)の記事
     次男の今日のつぶやき (2011-10-23 15:04)
     家作り 第一回打ち合わせ (2011-09-17 22:08)
     現状 1 (2011-09-05 13:54)
     家を建てる 6 (2011-08-14 13:47)
     家を建てる 5 (2011-08-12 23:07)
     家を建てる 4 (2011-08-07 21:00)

    2011年08月07日 Posted byあぐり at 00:32 │Comments(1)家作り

    この記事へのコメント
    あぐりさん

    お家を建てるの?

    いいなあ どんなお家なんだろう?

    楽しみだね。
    Posted by ルーシー at 2011年08月07日 17:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    家を建てる 3
      コメント(1)