たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

三鷹阿波おどり

雨が降り出す前に、と急いでカラオケに行って、
外に出たら 三鷹阿波踊りのはじまりに出くわした。

実はワタシ、お祭りが大好き!





みんな、めちゃくちゃかっこいい!

お囃子も、すっごい迫力!

がんがん体の中心に響いて、体がはねる感じ。
わくわくして にこにこして 感激して なぜか 涙が出そうになる。
年をとると、どんどん 和ものに魅かれるのはなぜだろう?

日本人でよかったー

ワタシも次男もご機嫌で、旦那さんはビールを片手に焼き鳥をほおばり、楽しく家に帰った。
長男だけは さっさと一人で家に帰りテレビを楽しんでいた。

のりもつきあいも悪い長男はいったい誰に似たの?
三鷹阿波おどり
それでもちゃっかり食べ物にはありつく。長男と次男。

来年は参加したいなーと毎年思う。



  • 同じカテゴリー(三鷹)の記事画像
    四歩cafe Sippo cafe
    Cafe 風の駅
    三鷹 看板 -2-
    三鷹のDAILIESでランチ
    三鷹の裏通り また開店
    三鷹 看板  -1-
    同じカテゴリー(三鷹)の記事
     四歩cafe Sippo cafe (2011-07-25 16:20)
     Cafe 風の駅 (2011-07-24 22:23)
     三鷹 看板 -2- (2011-07-21 14:54)
     三鷹のDAILIESでランチ (2011-07-21 14:29)
     三鷹の裏通り また開店 (2011-07-21 14:11)
     三鷹 看板  -1- (2011-07-16 08:49)

    2011年08月20日 Posted byあぐり at 22:45 │Comments(0)三鷹

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    三鷹阿波おどり
      コメント(0)