たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

風の散歩道

毎日必ず通る風の散歩道。

季節が目に見えるところ。

買い物に自転車で、
夜のランニングで、
息子とお散歩で。

風の散歩道
夏の暑い日差しをつかの間遮る木陰。



風の散歩道
おなじみ、トトロのプレート。



風の散歩道
フレンチレストラン Simply French



5月には、何本もある桜の木の中の1本だけが、たくさんちいさなかわいい実をつけていて
その木の下だけ、小さなオレンジ色のびいだまがころがっているように見えた。
息子と2人で雨降りの中、その実を拾って帰った。
プリンのカップに水に浸けてみたけど未だに芽は出ない。

6月には、ブルーの紫陽花が咲き誇っていた。

夜、細いヘビが通りに迷い出てきたのをみたこともある。

お散歩にはもってこい。
山本有三記念館も、とてもいい。



  • 同じカテゴリー(三鷹)の記事画像
    三鷹阿波おどり
    四歩cafe Sippo cafe
    Cafe 風の駅
    三鷹 看板 -2-
    三鷹のDAILIESでランチ
    三鷹の裏通り また開店
    同じカテゴリー(三鷹)の記事
     三鷹阿波おどり (2011-08-20 22:45)
     四歩cafe Sippo cafe (2011-07-25 16:20)
     Cafe 風の駅 (2011-07-24 22:23)
     三鷹 看板 -2- (2011-07-21 14:54)
     三鷹のDAILIESでランチ (2011-07-21 14:29)
     三鷹の裏通り また開店 (2011-07-21 14:11)

    2011年07月15日 Posted byあぐり at 02:35 │Comments(2)三鷹

    この記事へのコメント
    あぐりさん

    ブログを続けて書いていて下さり嬉しいです。

    風の散歩道はいいですね。
    春の桜、梅雨時の紫陽花、秋の紅葉・・・

    山本有三記念館も大好きです。
    今は有料になってしまいましたけどね。
    Posted by kisaragi at 2011年07月16日 00:00
    kisaragiさん

    ご訪問、ありがとうございます。。。
    BLOG講座のお陰をもちまして、
    ご覧のとおりです。
    もっと更新したいと思いながら、
    有益な情報提供とは何だろう?と考え続けています。
    ただ、だらだら出しても独りよがりになりがち。
    それから、画面をカスタマイズしたいと思いながら
    まだ手段がわからずそのまま…
    (裏の画像とか。)
    Posted by あぐり at 2011年07月16日 09:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    風の散歩道
      コメント(2)