たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

さつまいも

いま、次男と育てているのが、このサツマイモ。

思いついて、ちょっとやってみたらこれが日に日に大きくなるじゃーあーりませんか。

さつまいも

すっかりかわいくなってしまった。
こういうのを水耕栽培というらしい。
ヒヤシンスとか、小学生の時にやったでしょう。
Water Gardeningというジャンルもあるようです。

このサツマイモ、土に植え替える時、こつがあるそうだ。

それは、なんと、茎の付け根をぽきっと折って、
挿し木みたいにするんだって。
お芋ごと植えないんだって。
そうすると、たくさん植えられるでしょう?
母が教えてくれました。



  • 同じカテゴリー(journal)の記事画像
    次男の誤解2
    次男の誤解
    12歳のBirthday
    ご当選
    朝から大騒ぎ
    運動会と振替休日
    同じカテゴリー(journal)の記事
     次男の誤解2 (2012-10-18 23:06)
     次男の誤解 (2012-10-18 23:01)
     12歳のBirthday (2011-11-02 00:14)
     ご当選 (2011-10-20 13:42)
     running (2011-10-19 23:55)
     朝から大騒ぎ (2011-10-18 11:19)

    2011年07月21日 Posted byあぐり at 14:45 │Comments(0)journal

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    さつまいも
      コメント(0)