たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

明日からサマースクール

次男が明日から六日町にサマースクールに行くので、
準備品を買いそろえるためVictoriaへ行った。

そこで、見つけたいいもの。

それは、手拭いタオル




なぜか、和物に強烈に魅かれる今日この頃。


浅草の辺りにも手ぬぐい屋がたくさんあって
そういうところでは足が動かなくなってしまう。
そういう時、家族も一緒だと、旦那さんが二人の子供を引き受けて、
しばしのあいだ、私を放ってくれるのだ。

短いけど、とてもありがたい時間。


帰宅後、疲れてうたたねしていた子供の横に、猫がつつ、と寄って行きころん。





猫って不思議。
かまうと嫌がるくせに、いつも気にかけてほしがる。
人の近くにいたがるのだ。



  • 同じカテゴリー(journal)の記事画像
    次男の誤解2
    次男の誤解
    12歳のBirthday
    ご当選
    朝から大騒ぎ
    運動会と振替休日
    同じカテゴリー(journal)の記事
     次男の誤解2 (2012-10-18 23:06)
     次男の誤解 (2012-10-18 23:01)
     12歳のBirthday (2011-11-02 00:14)
     ご当選 (2011-10-20 13:42)
     running (2011-10-19 23:55)
     朝から大騒ぎ (2011-10-18 11:19)

    2011年08月05日 Posted byあぐり at 14:32 │Comments(4)journal

    この記事へのコメント
    実家でも飼ってるけど、猫の習性って、本当にここに書かれている通りで、意外に猫って人懐っこいよね。
    Posted by フェスタ at 2011年08月05日 23:16
    フェスタさん

    その後、どうされてます?
    お元気ですか?
    BPは更新した?
    25日までにはコンペに出したいですね。
    本戦、行く?
    Posted by あぐりあぐり at 2011年08月06日 01:33
    こんにちは。
    小金井公園の、江戸東京たてもの園のお土産売り場も、てぬぐいが充実しています。江戸時代に流行した柄だけでも何種類もあって、全部欲しくなります。
    (*^_^*)
    Posted by セギ at 2011年08月06日 20:19
    第2回の発表会直前に自転車で転倒したのが原因で、肋骨を痛め(幸い罅は入らず)、その痛みと闘いながら、BPを少しずつ更新しています。
    BPは決勝まで勿論狙いますが、LDのブログ大賞も狙おうと思い、今月は2足の草鞋を履くことになるかもしれません。
    あぐりさんはBP更新しましたか?
    Posted by フェスタフェスタ at 2011年08月07日 00:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日からサマースクール
      コメント(4)